PPIHグループについて
当社はディスカウント業態である「ドン・キホーテ」をはじめ、「UNY」「DON DON DONKI」などのリテール事業を中核とする多様な業態フォーマットで、国内外の地域のお客さまにあわせたワクワク・ドキドキを提供しております。 流通業を通じてお客さまに喜びと感動を与え、社会に貢献することを目的としたグローバルカンパニー、それが私たちPPIHグループです。
源流
「源流」は、PPIHグループの全従業員、役員が遵守すべき企業原理と経営理念を定め明文化した企業理念集です。
創業当時から息づく商魂とDNAが余すところなく記されており、私たちが新規事業やチャレンジを進めるなかで迷ったり困ったりしたときに、ヒントをくれるのが「源流」です。
「顧客最優先主義」など、私たちは日々「源流」に則って業務にあたっています。
創業時から受け継がれるDNA
顧客最優先主義
PPIHグループは年間約6.8億人のお客さまがご来店され、その結果として第一号店開店以来、連続増収増益記録を更新中です。 お客さまに選ばれる店舗を作り続け、進化し続けるためには、売り手の視点ではなく、買い手の視点で感じ、考えることこそが重要であるという考え方です。
顧客最優先主義を体現する組織体制
流行が生まれる売り場づくり
小売業はシンプルなビジネスです。しかし、常に変化し続けるお客さまが常に行き交う売り場も、常に変化します。 だからこそ、権限委譲を行い、その時代、お客さまに合った売り場を自由演技でつくれるようにしています。
顧客最優先主義を
実現するための経営理念
- 第一条
- 高い志とモラルに裏づけられた、無私で真正直な商売に徹する
- 第二条
- いつの時代も、ワクワク・ドキドキする、驚安商品がある買い場を構築する
- 第三条
- 現場に大胆な権限委譲をはかり、常に適材適所を見直す
- 第四条
- 変化対応と創造的破壊を是とし、安定志向と予定調和を排する
- 第五条
- 果敢な挑戦の手を緩めず、かつ現実を直視した速やかな撤退を恐れない
- 第六条
- 浮利を追わず、中核となる得意事業をとことん突き詰める
PPIHグループの45年の歩みと未来
顧客最優先主義を追求し
「これから」を変革し続ける
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2024年6月期
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2024年6月期
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2024年6月期
PPIHグループは、1989年のドン・キホーテ1号店出店以来、いかなる環境の下でも顧客最優先主義を実践し続けた結果、 35期連続増収・増益を達成し、長期的な企業価値拡大を実現してきました。「環太平洋地域での発展」により、 今後さらなる企業価値拡大をめざします。
会社概要
COMPANY PROFILE
- 会社名
- 株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス
(英文名:Pan Pacific International Holdings Corporation)
(略称:PPIH) - 代表者
- 代表取締役社長CEO 吉田 直樹
- 設立年月日
- 1980年(昭和55年)9月5日
- 資本金
- 23,538百万円(2024年6月30日現在)
- 従業員数
- 17,168名(連結) (2024年6月30日現在)
- 事業内容
- グループ会社株式保有によるグループ経営企画・管理、
子会社の管理業務受託、不動産管理など - 所在地
- 【本社】〒153-0043 東京都渋谷区道玄坂2-25-12 道玄坂通